子どもの強烈な足のにおい、24時間ニウスアルムミストで撃退!

こんにちは。はなこです。

我が家の子どもたち(+旦那)はとても足がくさい…泣

特に長男(中学生)は汗も良くかくので足の臭いが強烈です…
学校から帰ったら「早く足洗ってきて!!」と思わず言ってしまうほど。

はなこ
はなこ

足のにおいって本当に不快なんですよねぇ…
近くに来るとぷ~んとくるあの臭いにおい(汗)

「どうにかならないかな」と思っている方も多いですよね~

我が家での足のにおい対策は絶対これ!

いきなり本題ですが、我が家の足のにおい対策で効果があったのはニウスアルムミストでした。

においを文章で表現するのは難しいのですが…

まず子ども達が家に帰って、玄関で靴を脱ぎますよね。
「ただいま~!!」とリビングへ来て3人ともほぼみんなが私に話しかけてくれます♪

子ども:「ねぇ~ママ~今日ね…」
くらいの時点で私の鼻には、ぷ~んと不快なにおいが…(;^ω^)
鼻を近づけて嗅いだ訳ではなくてもにおってくるほどのにおいなのです。

子ども達の話を遮って

はなこ
はなこ

ごめん~!足くさすぎるから、お風呂でまず洗ってきて!

早く!!!

これが私の口ぐせになっていました(季節関係なくです…)

ただニウスアルムミストを吹きかけると靴を脱いだだけで鼻までにおいが漂ってくるということはなくなりました(^^♪

また子ども達以上ににおいが強烈な旦那!
お風呂に入る前なんて脱衣所が臭いんです(-_-;)
足がくさい!とかそういうレベルじゃない!!本当にイライラするレベルです(笑)

ただニウスアルムミストを吹きかけると子ども達同様に不快なにおいが激減!
においが全く0になる訳ではありませんが、こんなにも軽減されるなら本当にもっと早く使うべきだった!と今でも思っています(^^)

ここからは何故ニウスアルムミストに効果があるのかについてお伝えしたいと思います(^^)

足のにおいの原因「汗対策」していますか?

子どもはとても汗をかきます。学校や保育園から帰ると汗びっしょり!

足にも汗腺が沢山あってもちろん汗をかく場所です。
中には足汗がひどい!という人もいるようです。

はなこ
はなこ

うちの子は特に足にも汗をかくから靴下もぐっしょり…
そりゃ足も臭くなるわ、と思っちゃう

足に汗をかくと靴の中が蒸れている状態になります。
足のにおいを発生させる原因は「雑菌の増殖」。汗はそれを促すものの1つです。
お子さんはずっと同じ靴を履いているので、湿気が溜まった状態で過ごしていることが多いですよね。また毎日毎日靴を洗えるという人も少ないと思います。(中にはいるかもしれませんが…)

靴を清潔に保つこと、、におい対策をするために大切なことです。

はなこ
はなこ

普段の生活で出来るにおい対策ってないかなぁ~と探していたんだけど
とても簡単な方法があったの!!

今回はそれも紹介しちゃいますっ!!!

汗対策には「ミョウバン」

今まで足のにおい対策に関して色々調べてきた私…
(それほどひどいにおいだということを想像してもらいたい…(笑))

そこで目にしたのが「ミョウバン」という物質♪

媒染剤や防水剤、消火剤、皮なめし剤、沈殿剤などの用途があり、古代ローマ時代から使われてきた。上質の井戸がない場合、質の悪いにミョウバンを入れて不純物を沈殿させて飲用に使うこともあった。また、腋の制汗・防臭剤としても使用されていた。天然のミョウバンは白礬(はくばん)とも呼ばれ、その収斂作用、殺菌作用から、洗眼、含嗽に用いられることがあった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
最終更新 2021年4月23日 (金) 14:36

ミョウバンは昔から「殺菌目的」で色々と使われてきたらしい…
ということは、足の雑菌の殺菌にも足のにおい対策にも効果あるんじゃない??と思った訳です。

しかも安心なのは食用としてもミョウバンは使える点。
アク抜きをするためにも使われるものなので人体に使っても大丈夫そう♪

実際に「ミョウバン水で足ににおいがとれた!」という話もありました!(^^)!

ミョウバンはワキガのにおい対策としても使えるそうです。

はなこ
はなこ

よ~し!ミョウバンね!!ミョウバン水を作って使えばいいのね!
…ってミョウバン水作るの面倒だなぁ…(笑)

私と同じように「面倒くさいなぁ」と思った方いますよね???
(絶対いるはず!!(笑))

そんなあなたにオススメしたい商品のレビューがこちら♪( ´∀` )

めんどくさがり屋さんでも大丈夫!「ニウスアルムミスト」!

はなこ
はなこ

ミョウバン水は簡単に作れるとはいえ…作るのは面倒だなと思った私。
調べてみたらこんな商品を見つけました!(^^)!

10%OFF!ワキの臭いに◎制汗剤部門1位獲得!ミョウバン高配合スプレー【ニウス...

ミョウバンが含まれているスプレーでこんな手軽なものがあるんだ!と知った私は「物は試し!」と早速クリック!!

「ニウスアルムミスト」ってどんな商品?

【オススメ理由1】ミョウバン高配合!

このニウスアルムミストは薬局プロデュース品♪
そして医薬部外品なので脇臭・制汗・抗菌効果が長く続くのが特徴!

どうせ使うなら、長時間効果が持つ方がいいよね!(^^)!
特にお子さんは学校など長時間外にいることが多いので効果長持ちは魅力的♪

【オススメ理由2】子どもに使っても安心!

まず食品添加物として認められている点でも「トラブルの少ない」ものとして知られています。
ミョウバンは低刺激で敏感肌の方でも使える上にこの商品には肌ケア成分のアラントインも配合されているから肌への負担も安心!

あと学校へ行くお子さんには気になる点として

  • 無香料
  • 無着色

という特徴もあります。
社会人と違って通う学校などのルールは意外に厳しいですよね。
においがついているようなものは使いにくいことが多いと思います。
そうした点でも安心できますね(^^♪

【オススメ理由3】ボトルのデザインがシンプルでGOOD!

この商品を買っていいなぁ、と思ったのはデザイン!

はなこ
はなこ

かわいらしいボトルで持ち歩くにもピッタリだなぁ♪という印象♪

あと見た目で「汗」「臭い」関連の商品だとはわからないのもいいよね。

爽やかな青色で清潔感も感じるボトル♪
思春期の男の子でも嫌がらず使ってくれそうなデザインだと思います(^^♪

このデザインも実はこだわりがあるそうです。
おしゃれに見えて男女や年代問わず持ち歩けるデザインを考えたとのこと!
その通り誰が使っていても、持ち歩いていても違和感ないですね♪

【オススメ理由4】いつでも使えるからいい!

実際皆さんのお子さんの足のにおいって季節が変わるとなくなりますか?
我が家の子どもたちは多少のにおいのキツさの違いはあったとしても臭い!

この商品を持っていれば気になるときにすぐ使えるのがいいな~と思いました。
サイズも持ち歩くのにいいサイズだと思います(^^♪
バックに入れても邪魔にならない大きさは嬉しいです♪
秋や冬でもにおい対策はバッチリしましょう!!

まず商品を買った第一印象はいい感じ♪♪

【オススメ理由5】手頃なお値段なのも魅力の1つ!

他にもミョウバンスプレーは沢山販売されています。

一般的なものと【ニウスアルムミスト】で比較するために表を作ってみました(^^)

一般的なミョウバンスプレー【ニウスアルムミスト】
分類雑貨医薬部外品
効能・効果記載出来ないワキガ・皮膚汗臭・制汗
成分エタノール・水・ミョウバンミョウバン・アラントイン
濃グリセリン他
容量30ml50ml
価格送料込3,100円程度
(1mlあたり約106円)
送料込1,500円程度
(1mlあたり約30円)

まず医薬部外品であること、そして他の商品よりもミョウバンを高配合しているのがアルムミストです。
高配合なのに、他の商品よりもお値段もリーズナブル。
50mlは少なそうに感じますが意外にも長持ちします。お得なのも嬉しいですよね♪

次に使った感想を書きますね(^^♪

実際に使ってみた!(^^)!=使用動画あり=

はなこ
はなこ

息子が使っているところを載せてみますね~

子どもでも簡単にケアできるのでぜひお試しください♪

足に数回プッシュ!吹きかけて後は足になじませるだけ!

※しっかりと対策したい方は、夜お風呂あがりと朝お出かけ前での2回使いがオススメ♪

塗った後もベタつきはないので靴下もさらっと履けます♪
子どもでベタつくと嫌がる子もいますが【ニウスアルムミスト】ならその心配はないですね。

我が家の長男はベタつくものが嫌いですが、このスプレーは嫌がる事はありませんでした。
使った後の使用感も大切ですね!

はなこ
はなこ

子どもも嫌がらずに使ってくれるし、さらさらで使いやすいのに

これを塗ると足のにおいが全然違う!!

ぜひ試してもらいたい!!!(^^)!

足のにおいに悩んでいる人は手に取ってみて!!

そしてここでもう一言!

実は!足汗だけではなくて脇汗やわきがのにおいにも効果があるので家族でも使えます♪
1度試してみてくださいね(^^♪

朝シュっと吹きかけるだけで簡単なのですがたまに急いでいる朝なんかは「吹きかけるのを忘れた!」という日があったりします…
その日の夜の足のにおいの強烈たるや…

その度に

「ニウスアルムミストちゃんと塗ってよ!!」と注意しています(;^ω^)
それくらいお守りのような存在です(←私にとって)

靴下も当たり前のように臭い訳で、洗濯物の時に辛い思いをすることも多いんです。
わかる~!と共感してくれたあなたにぜひ試してもらいたいな~と思います(^^♪

※おまけ

実のところ、この【ニウスアルムミスト】に感動しているのは旦那だったりします(;^ω^)
一番足汗をかきやすくて、暑い日だと靴の中が蒸れている…と不快なんだそうです。

汗をかきやすい場所は人それぞれだと思いますが、旦那の場合は足!!
靴を脱いだ後は靴下湿ってる!!というくらい足によく汗をかく旦那なのです…

ただ、このスプレーを朝吹きかけていくとその不快感も軽減されているらしい!!


素晴らしい効果♪

それからは「あのスプレー出して!」と毎日スプレーするのが日課になっています(^^♪
仕事中になかなか靴を脱げないだけに不快感が少しでも減るのはいいことだ!
子どものために試したものが実は旦那にも効果あり!というおまけ…でした(笑)

まとめ

今回は我が家もお世話になっている【ニウスアルムミスト】について紹介しました。

足のにおいで悩んでいる人は試してみる価値あり!
参考になれば嬉しいです!(^^)!

その他、足のにおい対策についてはこちらも呼んでみてね(^^)

ブログ村参加してます♪

(ぜひぜひ!ポチ♪のご協力、お願いしますm(__)m)

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました