新型コロナウイルスで一家全滅になった我が家…次男編。

こんにちは。

今回は…一家全滅してしまった件について…

コロナウイルスの脅威が…

実は我が家、新型コロナウイルスに家族全員が罹る…という状況に陥っていました(;^ω^)

といってもニュースを見ていても今どの都道府県もものすごい感染者数ですね…

1学期終了間近に学校でもコロナでお休みするだとか、濃厚接触者になってしまったという子が続出。

子どもの学級も例外ではなく…

はなこ
はなこ

いつ罹ってももうおかしくないなぁ~

罹ったら大変だなぁ…

正直今までは、【まぁ罹らないだろう】くらいの気持ちだったのもあります。

周りで罹った人がいない(近所で)というのが1番大きな理由ではあるけれど…

でもコロナの脅威はすぐそこまで来ていたのです(;^ω^)

いきなりの発症、急な発熱そして高熱

まずは小学生の息子からの発症でした(;'∀')

学校から連絡があり

体調不良者が多い為「学級閉鎖」にしたいと思います

実はそんな連絡が来ていました。

学校からの連絡が来た時私は仕事中だったので娘にLINE。

はなこ
はなこ

小学校は学級閉鎖になるみたい。

弟(小学生の息子)は元気?

体調悪そうじゃないやんね?

私が出かけてる間だったので一応確認を…と。

すると即返事が。

え?めっちゃ元気だよ!!遊んでる!

良かった~!!

と一安心して仕事に戻る私…。

結局仕事を終えて帰宅した後も息子めっちゃ元気!


コロナなのか、体調不良の子達多くて不安だな…可哀そうだな…
1学期最後の方なのに学級閉鎖か~
あ!息子の分の昼食も準備しないとダメやん…
(←ちょっとがっかり感(笑))

一人頭の中でこんな事を考えながら過ごしていました。

そして翌日。

仕事が休みだったので旦那と娘と買い物に行く事に…
帰宅したら小学生の息子、ソファーで寝てて…
最近は昼寝なんてしないから、あれ?怪しくない?とすぐに感じました…

触ってみると【絶対熱ある…】って分かるくらいの熱さ( ノД`)

【学級閉鎖】になっている【コロナの子もいるらしい】

この2点があったので

もしかすると高熱だしこれはコロナかもしれない…いやコロナの可能性が高い!

この時点ですぐに息子を2階の寝室に移動させ…
思いあたる部分は消毒し、私たちも手指の消毒もしっかりし直し…

…なんて自宅の中で隔離するのは簡単な事ではないのです(;^ω^)

初めての発熱外来…そして。

熱が出だした日は日曜。午後に発熱したし病院受診は明日にしようとその日は冷えピタなどで様子見。

息子のみ2階で寝かせ、たまに熱を測りに行ったり…様子見に行ったり…
水分補給のために飲み物を運びに行ったり…

そして翌日病院の発熱外来に問い合わせ受診。
普段の入り口ではなく裏側にある発熱外来専用の入り口から病院に入る。

はなこ
はなこ

車めっちゃ停まってる…

全然呼ばれない( ノД`) 待ち時間、長!!!

病院内に入ったら、何人もの受診待ちの人。

この人たちみんなコロナ疑い?(;'∀')

こんな事を思いながら受診待ち。

沢山の人が受診待ちをしていて【あ~これが現状なんだな…】と感じました。

やっぱりどこか他人事…みたいな部分もあって。

先生の診察は

  • いつから発熱したか
  • 何度くらいまで上がったか?
  • その他の症状は何があるか?
  • パルスオキシメーターで数値確認
  • その場でも体温計で体温測定
  • 喉をみて聴診器でも診察

コロナの疑いがあるから検査希望しますか?と確認され「はい!」と答えたのちPCR検査。

鼻グリグリ~の痛いやつ(;^ω^)

目に涙を溜めて耐える息子…あの痛み大人でも嫌だもんね。よく頑張りました!

その後薬出しましょう!

と、解熱剤を頓服として。それとうがい薬と喉の痛みの薬を処方して頂いて帰宅しました。

お腹は減っているとのことだったのでおにぎり1個とポカリをあげたら食べてくれて
本当にホッとしました。

家ではずっと寝ていてこんなに寝る?寝すぎじゃない??っていうくらいだったので…

そしてその日の夕方、病院から電話。

『残念ながら、【陽性】という結果が出ました』

と言われ改めて「やっぱりか…」という気持ちと「仕事どうする?私と旦那!!」とこれから先の事が少し不安になったかなぁ…

検査結果を待つ時間は本当に長く感じました。

今よりは感染者数も少なかったですがそりゃあれだけの人が病院に居て検査しててその結果を連絡して…と考えると簡単に連絡が来る訳ないわなぁ…と納得。

本当にありがとうございます(;^ω^)

電話での対応もどの方も本当に丁寧でした(;´・ω・)

体調大丈夫ですか?ご飯食べられていますか?

心配ですねぇ…

と声掛けして頂きました。

次男がコロナ陽性になってから、我が家は辛い辛い2週間を過ごすことになるのです(笑)

とりあえず今回は次男の話だけ(笑)

皆さんも体調を崩されないよう、気を付けてくださいねm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました